2017 08 / 07 last month≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09 next month
スポンサーサイト  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
感動した!  02/09/2009  
20090209173534
昨夜は、公演が終わってから お客さまにお礼を言って「勇ちゃんに頂いた 焼き竹輪」と「こず恵さんから頂いたビール」で乾杯した後、全員でバラシをやりました(^_^)


すると…二時間もかからずに あのセットがこの通り!

凄い!
床まで黒いパンチを張って舞台を作ったのも凄いけど、二時間以内に綺麗に撤収したのは 本当に凄かった!


皆さんは無事に自宅に辿り着きましたか?

お手紙や差し入れ…何よりも 観に来てくれて本当にありがとうm(__)m
 | 日々のできごと  | CM(8) | Page Top↑
今回は初日に行かせて頂きました。
皆さん、始まる前から芝居入ってて頑張ってましたね。
裕さんのおでこはどうですか?良い男なんだから傷が残らなきゃ良いですね…
つんちゃん  02/09/2009 Mon URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



v-288海だったのにv-288

会場がが小さく見えますね。
あんなに広く感じた海だったし、地下道だったのに(^^)

私も娘のDANCE発表会後などは物凄い気が抜けちゃうんですが。
(私は古株なので唯一裏方でお手伝いの母なんですね)
なので、忙しかった反面終わると
一気に気が抜けて
凄くさびしかったりv-390
具合悪くなったりv-399(笑)

裕くんも気をつけて(*^_^*)
次は、歌であえるのかな?v-344
kira  02/09/2009 Mon URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



裕兄さん、お疲れさまでした。v-237

千秋楽の舞台を見させて頂きましたv-354
笑ったり、泣いたり、びっくりしたり、
とても楽しく素敵なお芝居に感動しました。

あの舞台セットが2時間余りで、綺麗に撤収されたとは…
お芝居が終わってからも大変だったのですね。
本当にお疲れさまでした。

素敵な時間を過ごすことが出来て、幸せでした。
帰り際にお見送りされていた裕兄さんに、感動の気持ちをと思ったのですが、
めちゃくちゃ緊張して、シドロモドロになってしまい、
上手く喋ることが出来ませんでしたぁ。e-330

裕兄さん、本当に有難うございました。








まこ  02/09/2009 Mon URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



平均的な撤収時間がよく分からないので何とも言えませんが、裕兄ちゃんが凄いというなら凄い事なんだと、素直に信じてる人間が約1名…f^_^;
遊佐みなみ  02/09/2009 Mon URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



出口で「感想書いてくれよ」と声をかけていただきましたので、早速書かせていただきます。どちらに書いていいのかわからないので、ここで。

今回も非常に面白いお芝居でした。
TRICK1よりもさらにいろいろな仕掛けと趣向を盛り込まれていて、見ていて非常に楽しめました。
そして、感動もしました。
「暗闇という舞台設定」と「認知症」という二つのテーマは、昨年裕さんがプロデュースした「ブラインドシアター」を引き継いでいて、さらに研ぎ澄ました感じでしたね。「ブラインド」の時は3本オムニバスで表現したものを、1本に凝縮した感じでした。

色々と良かったところはあったのですが、ひとつあげるなら、ラストにブラウンが愛する妻の面影に向かって語りかけるシーンでした。
自分はミキサー側の最奥から見ていたので、裕さんの後ろ姿とその奥にぼんやりと浮かぶ幸子の姿が、まるで映画のシーンのように美しく見えました。
逆に、正面側から見た人はブラウンの表情が見えるわけで、これは演劇的でしょう。見る場所によっていろいろな姿を映せるのが良かったです。

褒めるだけではあれですので、気になったところも探してみました。
ラスト、幸子の本の中でみんな動いていたというオチ自体は良かったのですが、どうも僕は途中から、ブラウンが(あるいはキャプテンも)知っててやってると思ってしまったのですね。たとえば、途中で、幸子が「昔書いたお話なんだけどラストがどっか行っちゃった」と言ったのに対して、ブラウンが「思い出さなくていいよ」というところとか、落盤の後のシーンなんですけど、どこかでミスディレクションされてしまったのかなと。幸子の話と現実の動きがもう少しわかりやすくリンクしても良かったのかなと思います。
あと、「ブラインド」仕込みの臭いによる演出。僕はこれは好きなのですが、落盤のシーンで何人か咳をしている方がいて、人によっては苦手なのかなと思いました。

長々と申し訳ないのですが、最後に、今回も演者の皆様、特に三人の仕掛け人の息がぴったりで大変楽しませてもらいました。
また次を期待させていただきます。(TRICK1,2の再演も含めて)
水玉裕  02/09/2009 Mon URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



土曜日の2回、日曜日の2回、観させていただきました。
会場に初めて入った感想は、見た事無い様な配置だなぁ~でした。(^^;
柱がお邪魔でしたが(それは仕方が無い事ですが)、それはそれで場面転換が出来たので良かったんだなぁ~と後から思いました。
土曜日の2回目で、裕君の持っていた懐中電灯が切れてしまい、迅速に照明でフォローされていて素晴らしいチームワークでしたね♪
でも、その後、暫くしてからのアクシデント!
ブラックとブルーが、夕飯をごちそうになり、帰る時に玄関までお見送りに行き 部屋に戻って来る時に、裕君、壁に思いっきりぶつかってましたね(;_;)
しっかりその瞬間を見てしまいまして、、、その後はおでこが見る見るうちに腫れて、でも、それでも普通に演技を続けられてたので、さすが、プロ!です!!!

大江戸線のシーンは爆笑で、福田さんの演技が最高でしたぁ~。
あと御緑様!これも面白かったです。「ん♪」のセリフが可愛かった(^^)
山本麻里安ちゃん、初めて見ましたが、とってもかわいいですね。役もピッタリだと思いました。
澤村さん(^^;やっぱり、かっこいいですね。千秋楽のアドリブは最高でした♪
裕君の役は、幸せそうに見えて、切なかったです(;_;)
幸っちゃんの事が本当に大事なんだなぁ~と、、、
ラストの裕君のセリフ、ジ~~~ンと来ました。

夢に向かってまっすぐ生きるって、大変だけど、たとえ叶わなくても、夢を持つ事は大事なのかなって思いました。


今回の舞台、前回に比べ、また更に素晴らしい舞台だったと思います。もちろん、前回のも素晴らしかったです!
次回もまたまた更に素晴らしい舞台になる事でしょう♪
楽しみに待っていたいと思います。

しかし、あのセットが2時間もかからなかったなんて、皆さんお疲れ様でした。
ガラ~ンとしちゃうと、少し寂しいですね(^^;

裕君、肩と腰の具合は良くなりましたか?
おでこもですが、早く良くなります様に。。。

素敵な時間をありがとうございました♪
(長々と失礼しました)






いなっち  02/09/2009 Mon URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



土曜日の夜の部・・・おでこぶつけちゃった回に観に行かせていただきました。
奥のステージ脇に座っていたので、おでこ腫れてるのがすぐ側で見えて・・・
本当に心配しちゃいましたよ。
でも、最後まで何事もなかったように演技を続けているのは、さすが!!だと思いました。
その後、おでこや肩、腰の具合はいかがですか?
お大事にしてくださいね。

お芝居のほうは、今回もとても楽しかったです。
笑いあり、涙あり。
最後はちょっと切ない終わり方で・・・。


ステージの配置もあまり見たことのないセパレートタイプ!(笑)
小さなハコでもこうすると広いステージになるんだなぁ・・・なんて妙に感心しちゃいました。

終わっちゃって気が抜けたりしてませんか?(笑)
風邪などひかないように気を付けて下さいね!

そして、第3回公演も楽しみにしています♪
ウィンディ  02/10/2009 Tue URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



千秋楽を観させていただきました
入って驚いたのが配置ですね
一点を見るだけでなく
あっちかと思えばこっちから出てくる・・
今まで体験したことのないお芝居でした

3人の息もぴったりで笑いあり、ちょっとホロッときたり・・
本当にステキな舞台でした

次回の舞台も楽しみにしています
としちゃん  02/10/2009 Tue URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



Secret




プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク