2017 05 / 04 last month≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06 next month
  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
(^O^)  08/24/2009  
いつの間にか 肌をこがずような日差しではなくなりましたね……。


友人の西ちゃんが勧めてくれた映画〈ブタがいた教室〉

子ども達のなんとも素敵な演技に魅せられました。


機会があったら 見て下さいな。
 | 日々のできごと  | CM(7) | Page Top↑
教室で豚を飼う、という映画ですね。地元では上映されていないのが残念です。DVDで見てみたいです。小川糸さんの「食堂かたつむり」という小説も豚を通して生きることが伝わってきます。とても感動した一冊です。よかったらこちらも読んでみてください。
ゆかり  08/24/2009 Mon URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



ご無沙汰してしまい、申し訳ありませんでしたm(_ _)m


映画かぁ~。

最近の子役の役者さん達は大人顔負けの演技力ありますよねf^_^;

裕兄ちゃんオススメって事はか~な~り!感動モノでしょうか(・◇・)


情けない事に涙腺が弱くなってまして、見たら泣いちゃうかも(^^;)
矢車から徳山奈央(また改名してる・笑)  08/24/2009 Mon URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



こんにちは。その映画を見たことがあります。食育といっても生きた豚を小学生に???と思いました。まだまだ暑い日もありますから、水島さんも御身体御大切になさってくださいませ。
茅穂  08/24/2009 Mon URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



日差しも風も徐々にではありますが去年に比べても早い秋の気配…などと思っていたら…
今日の明け方、寒すぎて目が覚めました!!
そうは言っても、まだ8月なのに…(≧ε≦)びっくりです(笑)気合い入れて体調管理しなきゃ(笑)
裕さんも気温の変動などお気を付け下さいね(*^∀^*)
KAMADA★妹  08/24/2009 Mon URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



今日は風が心地良くて家の中ではクーラー無しで過ごせました(^^)
空も突き抜ける様な秋の空で気持ちの良い一日でした(^o^)

観てみたいと思っていた映画です、是非観ます~(^^ゞ
桜草  08/24/2009 Mon URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



昨日、一昨日と地元のお祭りの手伝いをして来ましたv-484
売店で大声出して商品もほぼ完売♪
頼まれた売店ポスターも模造紙に4枚分描きましたが
好評でうれしかったなぁ。
ビールに枝豆、犬がプールに入って売店の物を思い出しよだれたらしているイラストと
子供に大人気のフレッシュプリキュアですよ~(^^)
プリキュアは描いてて楽しかった♪
マミをたくさん書いてた頃おもいだしました(*^^)
(高田先生の模写よくしました)

祭りが終わると夏がおわったなと毎年おもいますe-483
今日も雷なって空気が一気に冷えましたね。
インフルエンザほんとに気をつけないとです。
アルコールとマスクネットでかいました。
薬局にもう無い。。。

皆さんも気をつけましょうね(>_<)
kira  08/24/2009 Mon URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



昨日から少し朝夕が肌寒い感じがする今日この頃。
映画ですか、動物物は涙腺を刺激為やすくて弱いんですよ。
「HACHI約束の犬」・「マーリー」・「マリと子犬」等見にいきましたが涙が止まりませんでしたね。
あき  08/25/2009 Tue URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



Secret




プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク