2017 05 / 04 last month≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06 next month
  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
素敵だった~!  11/22/2009  
20091122190327
今日は〈宝生流の能〉を堪能してきました。

宗家の和英さんは 存在感たっぷりでキレもあって とても素敵でした。


伝統と革新、どちらも大切にする懐が深い人物です。


大注目ですよ!
 | 日々のできごと  | CM(3) | Page Top↑
ちゃんと見た事はないのですが、けっこう興味あるんですよ~。
ゆくゆくはちゃんと見てみたいです!
KAMADA★妹  11/22/2009 Sun URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



演目は何だったのでしょうか?
能は歌舞伎とは違った独特の雰囲気がありますよね。圧倒されます。伝統芸能を見ると「日本人でよかった。」と実感します。
ゆかり  11/24/2009 Tue URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



歌舞伎は子供の頃から両親に連れられて膝の上で観てました。
狂言も一度だけ茂山狂言を観ましたが、かなり面白いです。

江戸囃子を習っているので神楽を観る事がありましが、ちと苦手f^_^;

お能は未体験。薪能に興味あります。
あやめ  11/25/2009 Wed URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



Secret




プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク