2017 09 / 08 last month≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10 next month
スポンサーサイト  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
いよいよ  12/04/2007  
20071204234358
いよいよ明日が初日です! やれる事は、やったと思います。 舞台はナマモノです、、、、全8回公演 どんなカーテンコールを迎えられるか楽しみです

俳優座劇場は、良い意味で劇場らしい劇場ですよ。 時の積み重ねを感じさせる化粧前は落ち着きます。
 | 日々のできごと  | CM(13) | Page Top↑
裕君 いよいよですね。 
私が 自分のお金で初めて見たお芝居が、ローマで起こった。。。
でした。それから何十年。。。また、あの時の、感動が味わえると
思うと、ドキドキしてます

六本木に、行くのも何年ぶりかの田舎物ですが、
めいっぱい、楽しみますv-218

一人での参加ですが、前の方の席なので、周りが皆、裕君の
フアンだと思うと、元気が出ます。  衣装も楽しみです。
それでは、また。。。。
モモ  12/05/2007 Wed URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



今日からなんですね。
寒くなってきてるので体調に気をつけて頑張ってくださいね。
あき  12/05/2007 Wed URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



とうとう初日が来ましたね。今までの練習を思い出して、頑張ってください。見に行けませんが、心の中から応援してます。
あゆたん  12/05/2007 Wed URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



今日は、いよいよ初日ですね!v-442

夕べはぐっすり眠られましたか?
楽屋のお写真でしょうか?
ここで裕さんも気持ちを落ち着かせながら
お化粧したり、お支度をされるのですね。

舞台の大成功をお祈りしています。v-421
おまじないの言葉を送りますね。 「ぶうょじいだ~!v-221
(逆さまに読むと意味が分かりま~すv-354)
まこ  12/05/2007 Wed URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



いよいよですねv-237
初日、おめでとうございます。
みんなで楽しめる舞台、拝見できるのを楽しみにしてますv-238
わくわく、ドキドキ・・・。遠足の前の日みたいっ。
おやつは300円以内ですか(笑)
裕兄ぃちゃん、出演者の皆様、応援してますねっv-237
ひろりん姫  12/05/2007 Wed URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



拝見してまいりました。

SFX映画をリアルで見ているような芝居でした。(絶賛v-238
もっと早くにやっていれば、演劇の今年の賞取りレースに参加できたんじゃ
ないの?と残念なくらいです。

裕さんの衣装について触れたいのですが、これからご覧になる方々の
ために我慢しますが・・・必見です!!

あと、今回は出待ちは難しいようです。
ロビーと控え室の間に事務所があって、一般の方がお仕事をしているので
ファンは立入れないのと、完全撤退が21:30なのに芝居が21:00過ぎ迄で
その間に裕さんはメイク落しと着替えと片付けと関係者の来客の対応を
大忙しでしているのでロビーに出てこれないのが理由です。
日曜はどうかは、スタッフのお姉さんに聞きそびれました。

裕さんへ
ところで、始まる前の館内放送で、
「携帯電話の電源は切らなくてもいいけど、鳴ったらみんなで指さすよ。
フラッシュをたいての撮影はやれるもんならやってみれば」的な内容が
流れていましたが、フラッシュをたかなければ、カーテンコールくらいは
撮っていいって事でしょうか?(芝居中はさすがに控えますよ)
それともあれは、反語という独特の日本文化の表現で実際は
ダメなんでしょうか?


みるるん  12/06/2007 Thu URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



年末近くになって引越したので、時間が出来たら行きたいなって思ってたんですが行けそうにありません…
昨日が初日だったんでしょ?
どんなだったのか教えて下さいm(__)m
楽しみにしています♪
つんちゃん  12/06/2007 Thu URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



夜の部だけみました。
Wキャストはみんな昨日と違う方を拝見する事ができました。

「ダ・ヴィンチ~」の時は正直言って、
「この役はこの人の時の方が面白いね」
とあたりはずれがありましたが、今回はどちらの方でも
ハイレベルで楽しめました。
昨日に引き続きの方々もこなれてきて、流れがよくなりました。
そして観客も!

昨日は観客もかたくて、
「ココで拍手していいの?」「誰も笑わないから笑いにくい~」
などさぐりさぐりでしたが、今日は観客もこなれてきて楽しんでいました。

そういえば、今日は「ダ・ヴィンチ~」の若手さんが数人見にきていらっしゃいました。
大河さんが裕さんの演技を大絶賛なさっていました。
私は嬉しくなって思わず話し掛けてしまったら、
大河さんは気さくに応対してくださいました。
(しかも苗字が思い出せなかったので、なれなれしく大河さんと呼んでました)

裕さんは昨日にも増して、実年齢を全く感じさせない軽い身のこなしでした。
昨日はちょこっと重い足音がしてリアルを感じちゃったところがありましたが
今日は全然気になりませんでした。

スモークも、今日は1列目でもマスクが必要なかったです。
(一応マスク持参でいったんですけどね。咳が出て迷惑かけるといけないから)

明日からも楽しみにしています。
みるるん  12/07/2007 Fri URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



忙しくて行けないって書いたのですが…お芝居のコメントを読んで、凄く行きたくなりました!
なんか、あたしだけおいてきぼりな感じです…
どないしよう…(-.-;)
つんちゃん  12/07/2007 Fri URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



本日、私 体調不良でした。
これは個人的には楽しめないなぁと思っていましたが杞憂に終わりました。

演じ手皆様、余裕がでてきましたね。(油断してかんじゃったりもあったけど)
ただ漠然と流れていたものが、洗練された動きになったり、
ベテランさん達はアドリブをはさんだり。
若手さん達も自分の演技だけではなく、周りもみえてきて
自分がこう動くから、この人がこうするのね、
というのも意識したり、自分の見せ場の動作を誇張したりして
より理解しやすくなりました。
(昨日まで「何でこの人、今こっちにはけたんだろ?」って疑問なところが
ありました。)

そして一番変わったのは・・・。
昨日までは、お客さんに楽しんでもらおうとしていましたが
今日は、それに負けないくらい役者さん達自身が楽しんでいました。
それが客席にも伝わってきました。

明日明後日は友達と一緒にみます。
たぶん誰かが感想を書いてくれるでしょう。(他力本願)
ネタバレしないようにストーリーにも場面にも触れずに感想を書くって
難しいです。
少しでも伝わったら嬉しいです。


みるるん  12/08/2007 Sat URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



みるるんさん 
 
毎日、ありがとうございます。 
十分、雰囲気が伝わってきて 
それだけで、思わず微笑んでしまいます。 
 
体調不良が早く治りますように・・・ 
お大事にv-238
のりこ  12/08/2007 Sat URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



明日、時間作って観に行こうかなって思ってたのに、風邪を引いてしまいました(T_T)
月曜からまた仕事が有るから明日はウチで大人しくしときます…(T_T)
つんちゃん  12/08/2007 Sat URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



日付変わりまして、今日、最終日なんでしね?了笋蓮∨務て擦覆里埜?帽圓?海?侏茲泙擦鵝?2?罎靴討?纏??戮瀉罎任??
北海道で陰ながら大成功を祈ってますので裕兄ちゃん、頑張って下さい
茜  12/09/2007 Sun URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



Secret




プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク